光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

【山行記録】上高地から涸沢へ、憧れの地でのテント泊を。(4/4)

朝になって、外に出てみたら焼岳に帯状の光が当たっていました。

【山行記録】上高地から涸沢へ、憧れの地でのテント泊を。(3/4)

4時過ぎ、起床。

【山行記録】上高地から涸沢へ、憧れの地でのテント泊を。(2/4)

涸沢2日目の朝です。

【山行記録】上高地から涸沢へ、憧れの地でのテント泊を。(1/4)

念願の北アルプスでのテント泊をしてきました。

【山行計画】北アルプス遠征、涸沢でテント泊を。

またこの季節がやってきました。 今年も北アルプスに行ってきます。

【神社仏閣】勝負の神様、宮城県・秋保神社で明日の勝利を祈る。

安達太良山から下山し、次に向かったのは勝負の神様で有名な宮城県は秋保神社。

【山行記録】安達太良山、山頂を経由して爆裂火口を目指す。

安達太良山、二日目です。

【山行記録】安達太良山、くろがね小屋に泊まる。

初めての東北遠征、そして安達太良山に登ってきました。

【山行計画】初の東北、安達太良山に行ってきます。

今年夏の遠征第一弾、って言うことで自身初の東北、安達太良山に登ってきます!

【中辺路】中辺路完全踏破証明書をいただきました。

念願の、中辺路完全踏破証明書をいただきました。

【神社仏閣】熊野権現降臨の地、神倉神社へ。

先月に和歌山県新宮市の神倉神社に行ってきました。

【登山】初夏の観音峯を登る、そして癒やされる。

今回は久々登山…ってことで、奈良県の観音峯に登ってきました。(…正しくは、展望台までですが。)

【プチ聖地巡り】長野県光前寺の枝垂れ桜に心を奪われる。

春の旅で4本目のエントリーになりますが、長野県光前寺で花見をしてきました。

【御朱印旅】諏訪大社(四社)を巡って、御朱印をいただいたお話。

諏訪大社(四社)を巡って、御朱印をいただいてきました。

【旅行記】立山黒部、雪の大谷・黒部ダム (後編)

平地での日の出は4時半頃だったようですが、ちょっと早起きが辛いので、山の日の出に合わせて起きることにしまして。 外に出るともう普通に明るい状態で、高い山には既に朝日が当ってる状態でした。みくりが池温泉前のテラスからでも良い景色は見られるんで…

【旅行記】立山黒部、雪の大谷・黒部ダム (前編)

憧れの雪の大谷を歩いて、 憧れの黒部ダムを見て来ました。

痛い、足が痛い。

先月、中辺路を歩いてきたわけですが、実はこれまでにない痛みを足に感じていました。

一目千本、憧れの奈良県吉野山の桜。

関西で一二を争う桜の名所、奈良県吉野山にお花見ハイキングしてきました。

【世界遺産の温泉】湯の峰温泉 つぼ湯に入ってきた話。

温泉自体が世界遺産に認定されているという、湯の峰温泉、つぼ湯に入ってきました。 (前回に引き続き、03月の中辺路の旅の時のお話。)

そうだ、熊野古道を歩こう。(雲取越)

熊野古道(雲取越)を歩いてきました。 (山行自体は03/15~03/16だったので、もう半月以上経過してしまっているんですが。)

【山道具】【レインウェア】THE NORTH FACE クライムライトジャケット&ジップパンツ

念願のGORE-TEXのレインウェアを買いましたぞ…!

そうだ、熊野古道を歩こう。

熊野古道(中辺路)を歩いてきました。

【山道具】【スノーギア】Ex'pert of Japan ワカン

先日、明神平(明神岳)に行ってきました。

【山道具】【ヘルメット】MAMMUT Rock Rider

マムートのクライミング用のヘルメットを購入しました。

4年前の2月、ぼくは登山を始めた。

4年前の2月、ぼくは登山を始めたんですけど、何がきっかけだったんだろうかと。

御船の滝は、氷爆していた。

奈良県川上村にある、御船の滝を見に行ってきました。

2018年の初登り、北八ヶ岳。

今年初登りってことで、いきなり遠征して北八ヶ岳まで行ってきました。

今年の希望と目標について語りたい。

こんばんは。 というか、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

2017年を振り返ってみる。

こんばんは。 本日、大晦日です。 2017年もあともう数時間…ということで、一年を振り返ってみたいと思います。 …と言う、よくありがちなネタですみません。

自宅の固定回線を切り替えてみた話。

自宅の光回線をフレッツ光からeoひかりのギガコースに切り替えました。