光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

春夏のNEWアイテム2

こんばんは。

昨日の春夏用のパンツに引き続き、更なるNEWアイテムが届きました。

patagoniaのライトウェイトメリノクルーソックスです。

…ちなみに30%オフ!

今回は、春夏用ってことで、薄手で、かつウールがいいなーと思っていたので、割とビンゴなチョイスだったと思います…!


登山用のソックスって、左右が分かれてたりするので、このソックスはどうかなーと思ったんですけど、こっち側にLって書いてあるってことは、これは左足用なんだな。

って、あれ?

…あぁ。

これは足の指定じゃなくて、単純にこのソックスのサイズが書かれているだけのようで、左右の指定はないっぽいです。

早速、足を入れてみたんですが、きつくもなく、ゆるくもなく、ふんわりと、でもしっかりと足を包んでくれる感じで、肌触りもいいし、良い買い物しました。


そう言えば、大和葛城山

本日もヤマレコを見ると、明らかに見頃で…、来週末だともうちょっと遅い感じがしてきました…。
これはもう05/09に頑張っちゃうか!?

…でも、ちょっと体調が悪いんですよねえ。