光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

スーパーメリノウール L.W.ラウンドネックシャツ Men's

こんにちは。

季節も冬になり、山行時のウェアも衣替えの季節です。
基本的には寒くなっても上に着込むだけなんですが、普段のアンダーウェアはメッシュタイプの半袖なんですね。
それに長袖のシャツを重ねてるんですけど、冬は低山しかやらないものの、さすがにこれだと寒いよなあと。

実は去年混毛のアンダーウェアを買ったものの、丈は程々だったのですが、腕が長過ぎてちょっと着づらかったんですよね…。
お値段はかなり控え目だったので、これは普段着に回すとして、代わりのアンダーウェアを購入する必要に迫られました。

と言う訳で、定番中の定番、モンベルのメリノウールのアンダーウェアです。
中厚のものとどっちにするか迷ったのですが、ひとまず年間通して着回しの出来る薄手のものに、決定。


こうして見ると透けてます。
が、試しに着るとすぐに暖かくなって、熱が逃げない感じがしました。

日本のメーカーだけあって、日本人の体型に合わせて製品を作ってることが分かるフィット感もあり、好印象。

あとは実際にフィールドで確かめる感じですね。