光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

スタッドレスタイヤからサマータイヤに交換。

こんばんは。


去年の12月に冬山のためにスタッドレスタイヤに交換したのですが、結局まともに冬道を走ることなく、今シーズンのお役御免となりました。

プラットフォームまで3mmとちょっと。

あともう1シーズンはいけますかね。
欲を言えば、更にあと1シーズンもってほしいところ。

和歌山は平地だと雪は全くと言って積もらず、このスタッドレスは冬山用だったりするので、コスパは悪いんですけども…。

って言うか、そもそも来年こそはちゃんとした雪道を入りたい…!

そしてこちら夏タイヤ

元々新車で購入した際についていたサイズが195/65/15だったのですが、インチアップしていますので、205/55/16を履いています。

かなり減ってきましたが、まだもうちょっと溝はあります。

…が、減りよりむしろ傷み、劣化の方が気になる感じです。

来年車検なので、街乗り専用であれば車検まで引っ張ってもいいんですけど、高速使った遠出をしますので、そろそろ交換しておいたほうが安心感が高いかもしれませんね。