光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

週末、雨。

先日の台風も、何とか自宅は床下浸水、倉庫は20cm浸水ですみました。

片付けで相当な手間をとられて、結構疲労感があったものの、農機具なんかも一部水に浸かったものもありましたが、大きな被害にはならないような感じで一安心です。

とは言え、我が家より川の下手側に住んでいる人は、自宅床上浸水したり、倉庫の農機具が完全にお亡くなりになったり、相当な被害が出ているようで、ほんとにご近所さんなので正直気の毒に思えてなりません。

 

さて、月末にとれたキセキの連休ですが…、

f:id:knt-mns:20171026101408p:plain

また台風か、この野郎…ッ!

 

木曽駒ヶ岳の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

焼岳の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

恵那山の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

釈迦ガ岳の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

 

天気が何とかなりそうなのは、3連休最終日のみ。

木曽駒ヶ岳、焼岳辺りでも日帰り出来なくもないですが、初めての山だし、さすがにスケジュール的に日帰りは不確定要素が強すぎるかな。

関西圏も天気はだめっぽいし、ちょっと今回テント泊は諦める方向になりそう。

折角のチャンスだったのに、残念すぎる。

これを逃すと来年の春くらいまでテント泊は無理っぽいし、ほんと毎週ごとの台風が邪魔すぎて、ちょっと腹ただしい。

 

台風、明日あたりに消えてなくならないかねえ。