光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

【山行計画】初の東北、安達太良山に行ってきます。

f:id:knt-mns:20180714234236j:plain
今年夏の遠征第一弾、って言うことで自身初の東北、安達太良山に登ってきます!
tenki.jp
山行は、07/22~07/23なのですが、07/14現在、麓の二本松市の天気がちょっときになる天気状態。
日曜日の15時から雨で、翌日の朝には上がるみたいですが、また午後くらいから雨、って言う。

そう言えば、今年例年よりかなり梅雨明けが早い中、東北だけが梅雨明けしていないんですよね。
まあ元々ぎりぎり明けるか明けないかくらいのタイミングの山行なので、雨になるかもっていう覚悟はしていましたが、折角の遠征だし、やっぱり晴れてほしい。

そして、天気次第では山行自体を中止にする可能性もあるので、やっぱり晴れてほしい。

tenkura.n-kishou.co.jp
最後は神頼み。

…晴れますように、晴れますように。