光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

2019年、今年の目標を考えてみる。

1月も半ばですが…、あけましておめでとうございます。
今年、2019年の目標について考えてみたいと思います。
昨年はスケジュールの問題だったり、天候の問題だったり、体調の問題だったりで、なかなか思うように山には行けませんでした。
おそらく今年もそれほどスケジュールをとれるわけではないので、目標は半分叶えば御の字かとは思いますが、計画だけはちゃんと立てていこうと思います。

1月
高見山 (※既に登りました)
・入笠山

2月
・未定
 比良か鈴鹿あたりに行けるといいなあ。
 とりあえず雪山を満喫したい。

3月
小辺路
 定番になってきた初春のロングトレイル
 中辺路が概ね終わったので、次は小辺路かなあ。
 大峯奥駈道はちょっと厳しいので…。

4月
・大普賢岳
 大峰山、色々と登ってきましたが、大普賢岳がまだ残ってるんですよね。
 和佐又でテント張って…とかやってみたいですね。

5月
・地元低山
 忙しい月なので、山に行く余裕あるかな。

6月
・未定
 忙しい月だけど、下旬だったら何とか。

7月
・日光澤温泉
 美味しいものと素敵な温泉に入って、柴犬をモフる旅。
www.nikkozawa.com

8月
常念岳蝶ヶ岳テント泊縦走 or 剣岳 or 仙丈ヶ岳甲斐駒ケ岳
 今年の夏遠征、何処に行こうか超迷っています。

9月
八ヶ岳 or 白山
 八ヶ岳行きたすぎ。
 白山もそろそろ行っときたい。

10月
・未定
 忙しい月。

11月
・未定
 忙しい月。

12月
・地元低山

いきたいところはたくさんあって、あとはスケジュールをどう調整つけていくか、っていうところですね。
やっぱりメインは夏ですが、去年みたいにきっと暑いだろうし、頑張れるかなあ…笑
とりあえず8月9月でリストアップした山は、数年計画になりそうな予感。