光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

春夏のNEWアイテム。

こんばんは。

今、登山用のパンツは2本持ってるんですが、1本は春夏用の薄手、もう1本はスリーシーズン用の中厚なんですよね。

ちなみに、薄手の方はPhenixのAlert Pantsで、これ軽くて薄くてストレッチきくし、ベンチレーションもあったりで、結構性能いいんですけど、唯一の不満はポケットにファスナーがないことでした。

何や、大したことないやん…って思われるかもしれませんが…、ぼくは何かとポケットに入れる癖がありまして…、まあ最近は足上げの邪魔になることが分かったので、財布とかケータイを入れるのは止めたんですけど、車の鍵とか、細々したものをポケットに入れるんですね。

この鍵って、自宅の鍵もついてるわけで、正直落とすとかなりやばいことになっちゃうので、ファスナーでしっかり閉めておきたいわけです。

で、このパンツはかなり薄手なので、秋冬用に購入したのが、MarmotのTrek Comfo Pantsでした。
元々Marmotっていうブランドが大好きなこともあって、ブランド感から正直購入を決めたんですけど、このパンツはファスナーつきのポケットがあって、かなり気に入っています。

が…、ネット通販で購入したものなので、サイズ合わせができなかったので、微妙にサイズが合わないんですよね…。

着るものって、正直サイズ感、フィット感が大事なので、正直いくら安いとは言え、ネット通販は結構ギャンブルだなーと思ってりしつつ、また今回も春夏用のパンツをネット通販で買ってみた感じです。


今回は、またMarmotのKimu Pantsを。
ちなみにTrek Comfo PantsはLを買って微妙だったので、1サイズ落としてMを購入してみました。
購入前にメーカーサイトのサイズ表と睨めっこした挙句、1サイズ落とすことを決断してみたんですが…、股下はいい感じなんですが、ちょっぴりウェストがきつい感じがします。

このへんは体型次第な部分でもあって、普段履いてるパンツより数センチ小さいんですけど、そもそもいまの普段のパンツは結構ゆるゆるだし、まあこんなもんかなあ…と。


お値段は税抜9,000円…ですが、Yahoo!ショッピングで貯まってたTポイントをがっつり突っ込んでかなり安く買えました!

結構薄手でこれからのシーズンに最適な感じです。
手触りもサラサラしてますし、程よく撥水もしてくれそうで。
このパンツを履いていく、05/15の大和葛城山、楽しみだなー。



え、もう見頃…?
去年より10日くらい早くないですか!?

多少の前倒しを念頭に置いて、去年より(05/24)より9日も早い日程で計画してみたんですけど、これは一体…。

うーん、どうしようかな。
次の休みは、05/09(土)です。
混みあうのが嫌だったので、平日の金曜にしたんですけど、これはもう予定を曲げてでも、05/09(土)に決行すべきですかね…。