光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋旅1日目 ~姫路城

こんばんは。昨日まで結構暖かかったのに、今日になって一気に冷え込んできました。あまりに部屋が寒かったので、思わず石油ファンヒーターをつけてしまいましたよ…。さて、先日11/19-21のスケジュールで旅行してきました。今回のテーマは「絶景と絶品」です…

竹田城に行こう!

こんばんは。そんなわけで、11/19-11/20で兵庫県朝来市、竹田城跡に行くことになりました!もうかれこれ竹田城跡には2回、立雲峡には1回行ってるんですけど、その内の2回は雲海目当てだったんですが、この2回とも大当たり。これぞまさに天空の城と言うべき絶…

GARMONT Ramblerのソールひび割れ

こんにちは。先月観音峰に登った際、展望台でのお昼休憩で一旦登山靴を脱いだんですけど、何となく見てみたソールにあるものを見付けました。何と、ひび割れ。ちょうど左足の親指の下辺りなんですけども…、そう言えば前にちょっと鋭角になった岩の角をあえて…

観音峰の後は、初秋の洞川にて。

こんばんは。前回のエントリーでアップした観音峰山行の後、大峰山系のお膝元である洞川温泉で一泊してきました。最近、一泊二日のスケジュールで初日に山行、そのあと温泉でのんびり…というのが定番になりつつ…って言うか、定番にしてやるっていう感じであ…

観音峰 ~紅色の帯が山肌に広がり。

こんばんは。まだ時期的には少し早いよね…と言うことは分かってはいたんですけれども、紅葉のベストシーズンは家業が忙しく、山行の時間をとることができないので、少し前倒しで山に行ってきました。行き先は、今年三度目となる観音峰で、相方と二人での山行…