光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足を挫かない歩き方。

…そんなものがあれば、とっくに実践してるよって話ですが、こんばんは。(…タイトルに対する一人ボケツッコミです。さてさて、足を捻挫した山行から今日で1週間になるわけですが、なかなか治りそうで治りきらない感じです。普通にしてる分には全く問題ないの…

SPENCOの2nd Skin

こんばんは。 第二弾まであった寒波も通り過ぎ、割と平穏が戻ってきた感じではありますが、そもそも和歌山はそれほど雪は降らず、ちょっと拍子抜けしてる感もあったりします。 2年前の大雪の時はガチで交通網麻痺して大変な混乱を巻き起こしましたからね…。 …

高見山 ~冬こそ、いざ霧氷のフィールドへ。

こんばんは。西日本に40年ぶりの大寒波襲来と言うことで、戦々恐々としつつも、多分和歌山ではたいしたことなかったね…で終わりそうな気がしてならない今日この頃です。そんなわけで、今年第一弾の寒波が来た直後の1月21日に初登りに行って参りました。高見山…

ザンバラン パスビオ GT メンズ

こんばんは。…と、言うわけで。買ってしまいました…!ザンバランのパスビオです。もうかれこれ1年も靴が足に合わず悶々としてきたわけなんですけど、1年履けば足に合うかな…と我慢を重ねてきたわけなんですけど、昨年末の時点で自分的期限を過ぎてしまった…

この冬、どうする?どうなる!?

こんにちは。楽しみにしていた冬山シーズンも蓋を開けてみればエルニーニョの影響か、どこに行っても雪がない状態です。夏頃に「暖冬か?」っていうニュースが出た時もちょっと心配はしたんですけど、ここまでの暖冬になるとは全く考えもいませんでした。…む…

立雲峡、清掃登山。

こんにちは。 唐突ですが、立雲峡からの竹田城跡です。 先日、2泊3日で兵庫方面を旅行して来たんですけど、和歌山から兵庫方面に行くと高確率で通りかかるのがここ朝来市でございまして。 元々寒くなって雪が積もるようであれば三脚担いで立雲峡に登る予定に…

2016年、福袋を。

こんばんは。2016年、01月02日に大阪まで福袋戦線に参加してきました。2015年の引き続いての参加だったんですけど、前回は梅田の石井スポーツだったんですよね。今年も石井スポーツにしようかと思ったんですけど、取り扱いブランド的に去年と変わらないセレ…

2015年山行記録まとめ。

自分メモ。2015年、目標としていた月一登山を達成したので、記念としてまとめてみます。---2015/01/11 明神平 http://mt-kanata.blogspot.jp/2015/01/20150111.html2015/02/06 三峰山 ~エビの尻尾は成長するhttp://mt-kanata.blogspot.jp/2015/02/20150206.…

明神平→前山→明神岳 ~山納め、霧氷のフィールドを歩く。

こんばんは。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 --- さて、先月12/28に2015年最後の山行に行って参りました。 2015年の締めくくりということで、何処に行こうかな…と言うより、まず自分の中にあったのは、「冬山に登りた…