光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西穂独標 〜神様からのギフト(day3)

こんにちは。 北アルプスから帰ってきてから、休みの度に雨が降るので、ちょっと困ってたりしますが、仕事は進まないものの、体力回復はできていいんですけども。それはそうと北アルプスの旅、3日目の様子です。この日、目覚ましは朝3時過ぎにセットしました…

西穂独標 〜神様からのギフト(day2)

こんにちは。 本日07/17ですが、明け方から台風のせいで大雨だったりして、実はこの文章を書きかけたのが11時位なんですけど、まあまあ雨が降ってたりしますが、そろそろ映画でも見に行こうかと思ってたりです。 さて、07/10の朝、5時出発です。 前日はチェ…

西穂独標 〜神様からのギフト(day1)

時は来た! 全ての登山家の憧れの地、北アルプスに旅立つ日。 それは、7月9日。 少しだけ早く仕事から上がらせてもらい、車を走らせました。 この日は和歌山から2時間半くらいの彦根で一泊する予定だったので、晩ごはんを食べる時間や、翌日の気象時間からす…

北アルプス行き直前、気になるお天気は?

こんにちは。本日、北アルプス行き前最終の休日です。パッキング含め、荷造りだったり、物資の買い足しなどもあるんですが、車のシガーソケットが潰れているので、そのへんも直さないと(直してもらわないと)なーという感じです。さてさて、事前に計画した時…

観音峰 ~麗しきベニバナヤマシャクヤク

こんばんは。 梅雨の真っ只中ではありますが、休みと晴れ間が上手く合ったので、久々の山に行ってきました。 行き先は奈良の観音峰。 今年の2月にも来たんですが、雪のない季節は初めてです。 自宅を6時半頃に出たのですが、観音峰登山口に到着したのは、8時…