光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/04/22 和泉葛城山→大石ヶ峰 ~藪こぎ、そして道間違い。

こんばんは。気が付くと、前回の山行から既に1ヶ月以上も経っていました。まあ、3月から4月にかけてはアレルギー性鼻炎も酷かったので、あまり出歩こうかとも思わなかったのも事実なんですが、漸く落ち着いてきたのと、5月と6月は非常に忙しいので、今のうち…

憧れのアルプス。その4

どうでもいいんですけど、「穂高」って、「ほだか」って読むって思ってたんですけど、よくよく調べると「ほたか」なんですね。通りでIMEで変換しないはずだよ…。うん、どうでもいい話でした。と言うか、4月って天気おかしくないですかね?土日の度に雨とかっ…

憧れのアルプス。その3

ほぼほぼ確定のスケジュール。07/08(木) 仕事を定時上がりで出発。 彦根にて一泊。 出来れば、一気に西穂高方面まで行きたかったんですけれど、 体力的に厳しいものがあるので、一旦彦根で宿泊します。 素泊まり。07/09(金) 理想的には5時出発。 道中一回の…

憧れのアルプス。その2

概ね自分用の覚書とメモ。○いまのところの予定07月下旬の金曜、土曜、日曜の2泊3日プラン。西穂温泉で一泊し、早朝ロープウェイ利用で西穂山荘まで。時間見合いで独標まで往復。○和歌山市からの西穂高温泉までのルート。https://www.google.co.jp/maps/dir/%…