光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのアルプス。

関西には、それほど高い山がありません。…と言ってしまうと、とても語弊があります。もっと分かりやすく言い換えると、3000mを超える山は、関西はおろか、西日本にはない、というふうに言うべきかもしれません。とは言え、関西には面白い山はたくさんあると…

高見山 ~バイバイ、冬山。

3月になり、温かい日が続いてたので、もう今シーズンの冬山も終わりかなあ…と思い始めていたところ、03/10から寒の戻りがあるとかで、これはもうラストチャンスだなあと。 ちょうど、03/10が休みなんだから、これはもう行くしかないよね…! …と言うわけで、…

冬の終わりに。

さて、3月になりました。…と言うか、3月になって既に一週間が経ちました。前回の観音峰の山行で冬山は終わりかなーと思っていたんですけど、先週末の高見山、三峰山に行かれた方のヤマレコを拝見すると、結構いい感じな冬山なんですよね。ってことは、極端に…

2015/02/21観音峰→三ツ塚 ~スノーシューで跳ねろ!

02/21に、奈良県の観音峰に行ってきました。 ぼくはAWDの車でスタッドレスタイヤ装着なんですけど、特に観音峰登山口までは道路上に雪はなく、普通に走ってこれました。 観音峰登山口付近には東屋だけでなく、トイレも完備されています。 このトイレ、何と便…