光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

立雲峡、清掃登山。

こんにちは。

唐突ですが、立雲峡からの竹田城跡です。

先日、2泊3日で兵庫方面を旅行して来たんですけど、和歌山から兵庫方面に行くと高確率で通りかかるのがここ朝来市でございまして。

元々寒くなって雪が積もるようであれば三脚担いで立雲峡に登る予定にしてたんですけど、前日の風邪っぴきと暖冬で雪はなさそうだ…ってことで、予定から一旦外していたんですよね。

とは言え、折角来たし、立雲峡の第3展望台くらいまでは登っておくかあ…と登ったものの、わずか3分の登りだとちょっと物足りない感じがして、ちょっとだけ上まで…のはずが、気が付けば一番上の第1展望台まで来ていました、と。

時間は15時を過ぎていたので、雲海は全くありませんでしたが、広がる青空に吸い込まれそうな感じでした。

ただまあ写真を撮るつもりじゃなかったので、カメラらしいカメラは持ってきておらず、今回はスマホでの撮影でございました。


で…、何で第1展望台まで歩いたかと言うと、ゴミ拾いです。

食べ物の包装とか、煙草の吸殻とか、ペットボトル、空き缶などを今回拾いました。
全てがわざと放棄されたものだとは思いませんが、なぜこんな所にこんな物があるんだろう…っていうものもあったので、ちょっと悲しかったり。

今年は暖冬ではありますけど、雪の竹田城跡、撮ってみたいなあ。