光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

夏山に向けて。

こんばんは。

大和葛城山の後からブログの更新がなかったですが、そもそも忙しすぎて山に行けてなかったりするんですけど、仕事の関係で2週間ほど大阪に出張してたりとか、結構大変でした。

さて、夏の山行に向けて、新アイテムを購入しました。

OSPREYのハイドレーションです。
ハイドレーションと言えば、Platypusだったりするかと思うんですけど、ザックがOSPREYなので、ブランドを揃える形で購入してみました。


2.5L、2L、1.5Lと3サイズあったのですが、ちょうど真ん中の2Lにしてみました。
Amazon価格的には、2Lが一番高かったんですけど、サイズ的にちょうど良いかなーということで、今回は2Lを購入です。

春の山行でも1Lくらいは普通に飲んでるので、きっと1.5Lでは小さいなーって思ったんですよね。

まあ、実際に使ってみないと、そのへんの感覚って分かんないと思うので、今月予定の山行で早速試してみます。

ロストアローさんの国内正規版です。

最近忙しいんで好日山荘も行ってないですが、確か好日山荘ではロストアローさんの製品扱わなくなったんですよねえ…。
ちょっと前にきたDMも、トレッキングポールはこれまでLEKIかBlack Diamond押しでしたけど、今回はバーグハウスでしたもんね。
バーグハウスのウェアは嫌いではないんですけど、ギアとしてはどうなんだろう?

そして、ハーフグローブ。
こちらはFoxfireです。
UVカットで、かつ防虫な素材で出来ているらしいです。
基本的にぼくは暑がりなので、すぐに脱いじゃいそうですけど。