光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

アミノバイタルゴールド(ドリンク)

f:id:knt-mns:20170521215742j:plain

普段、登山時だけでなく、炎天下の外での作業時にもアミノバイタルはよく飲むので、Amazonで箱買いしてたりするんですけど、何かモデルチェンジしてたんですね…。

「アミノバイタル® GOLD 2000ドリンク」6月7日(火)リニューアル発売|2016年|ニュースリリース|キリン

 

買う時に気付かず、手に取った時に若干の違和感を感じつつも、パッケージ変わっているくらいにしか思わず、実際に飲んでみて、「あれ、味が違うぞ…?」となったわけです。

 

確か、最初に飲んだアミノバイタルドリンクは、もっと青っぽいパッケージだったと思うんですが、その味って割と好きだったんですよね。

 

で、ゴールドに変わって、味までちょっと変わってしまって、残念だなーと思いつつも、自分としてはアミノバイタルが体に効くと感じているので、そのまま飲み続けてきたわけなんです。

 

そして今回のモデルチェンジで、(謎の)グループフルーツ味だったものが、マスカット味になって飲みやすくなった…のはいいんだけど、ちょっと甘いかも…というのが、最初の印象です。

 

Qooのマスカット味っぽい…?

 

まあ、甘いんだけど、それほど口に残る感じではないので、運動中でも飲めるかなあ…だけど、実際に飲んでみないとわからないですかね。