光のどけき春の日に。

関西発、ゆるゆる登山。

スマートウール PhDアウトドアヘビークルーを購入したみた。

f:id:knt-mns:20170306232247j:plain

スマートウール PhDアウトドアヘビークルーを購入したみた。

Amazonで、3,240円。

(…お高い。)

 これまでいろんなメーカーの靴下を試したみたわけなんですけれども、今の登山靴とのベストマッチを見付けることができませんでした。

 

…が、今回これがベストマッチと言える靴下に出会ったしまったかもしれません。

 

と言うのも、今の登山靴の悩みって下りで強く踏ん張った際に、つま先が靴の先端に当たってしまうことで、インソールを変えたり、頻繁に靴紐を結び直したり、靴下を変えも全く改善がなかったんですが、この靴下に変えた途端、その悩みが解消。

 

急な下りで強く踏ん張っても、つま先が当たらなくなった…!

 

勿論、過去の内容と完全に同一であるという保証はなく、この靴下が他社製品と比較して殊更勝っているなどと言うつもりはなく、単純に自分の環境にベストマッチだった、というだけのお話です。

 

そんなわけで、暫らくこの靴下を履いてみようと思います。